動画より静止画

man calling his friends via smart phone

何気なくスマホでアダルトコミックを楽しんでいる方は多いのですが、実はスマホでアダルトコミックを楽しむのは、動画を楽しむよりも賢いといえます。
最近のスマホは高速通信できる代わりに一ヶ月の間に使える通信量が決まっています。この通信料を超過してしまうと速度制限にかかってしまい、ネットの閲覧やメールの送受信に支障をきたします。この通信制限はAVを見る際も、アダルトコミックを読む際にも消費されていますので、オナニーのたびに使用できるデータ量が減っているともいえるのです。

使用する通信量に関しては、動画が最も多いので、毎日のようにAVを楽しんでいる方はすぐに通信制限に陥ってしまう可能性があります。
対して、アダルトコミックの場合は静止画になりますので、たくさん見ても通信制限になりにくいといえます。この事から、アダルトコミックは動画でのオナニーよりもエコだといえるのです。
いままで通信制限に悩まされていた方は、できるだけアダルトコミックでのオナニーを心がけましょう。アダルトコミックならものすごく大量に読まない限りは大丈夫なので、気楽に利用できます。

もしアダルトコミックでも通信制限にかかってしまうようであれば、Wi-Fiの通信によってオナニーを行う必要があります。
Wi-Fiとは固定のインターネット通信をワイヤレス化したもので、電波に接続することによって完全無制限でインターネット通信が利用ができます。Wi-FiさえあればAVもアダルトコミックも使い放題なので安心ですが、Wi-Fi環境がない場合は基本的にアダルトコミックを利用するなどの工夫が必要になるでしょう。