即売会の楽しみ

old man hearing phone via smart phone

スマホで楽しむ同人誌は、非常に数多くのサイトで扱われています。「同人誌」というワードで検索すれば、様々なまとめサイトが出てきますので、まとめサイトを活用して楽しみましょう。
同人誌のまとめサイトとは、その名の通りたくさん同人誌がまとめられています。元ネタごとにまとめてくれているサイトもありますので、特定の元ネタの同人誌が読みたい場合には非常に重宝するでしょう。
普通のアダルトコミックとは比較にならないくらいに大量の同人誌がアップされていますので、サクサク楽しむことができます。もちろんアダルトコミックと同じく、好きな絵柄の作者を覚えておくと捗りますので、どこかにメモしておくと良いでしょう。

同人誌を楽しむ場合は、スマホだけではもったいないので、即売会にもいってみるのがオススメです。同人誌は本来即売会という専門のイベントにおいて販売されます。即売会では実際の作者が手売りする形で販売していますので、何とも言えない感慨があります。
日本で最大の即売会はコミケと呼ばれるイベントなのですが、コミケではコレクターが様々な同人誌を買いますので、一日に億単位のお金が動くこともあります。このコミケの雰囲気も同人誌を楽しむ際の醍醐味でもありますので、一度は行ってみましょう。
ただ、本格的に即売会の雰囲気にはまってしまった場合は、どうしようもない位にお金を使ってしまうことになりますので、ほどほどにしておくようにしましょう。